ダイエット中でもデザート♡コーヒーゼリー

ダイエット中でもデザート♡コーヒーゼリー

Description

我慢しないで食べよ♡コスパも最高♡
ダイエット中も食べられる、ローカロリーデザート。

材料

インスタントコーヒー
適量
600cc
粉寒天
4g
コーヒーフレッシュ(低脂肪)
好みの量
ガムシロップ(ノンカロリー)
好みの量

作り方

1

水に粉寒天を入れ、火にかけてかき混ぜながら煮溶かします。
(寒天の箱や袋の説明書きを参照してね)

2

インスタントコーヒーを入れます。飲む時よりも少し濃い目にしてみました。入れたら一旦沸騰させてね。

3

粗熱を取ってから、好みの容器に流し込みます。

4

さらに冷めたら、冷蔵庫で冷やしましょう!

5

写真

市販のガムシロとコーヒーフレッシュをかけて召し上がれ!

6

写真

直ぐに食べられるように、こんな風にセットしてみました。(ガムシロとコーヒーフレッシュをマステで留めました♡)

7

写真

今回は使い捨てのデザートカップを利用。会社のランチに持って行きます!(勿体無いから、洗って再利用しまーす)

8

写真

カワイく作って楽しくダイエットしましょ♡

コツ・ポイント

寒天は食物繊維豊富で、ダイエットの強い味方!!
ダイエットを気にしない方は、砂糖を入れたり、トッピングに生クリームたっぷりで楽しんで♡本当は私もそうしたい(笑)

このレシピの生い立ち

ダイエット中もストレスなくデザートを‥と思って作ってみました✨ダイエットが関係なくても、コンビニでデザートを買うよりとってもお得です!!
レシピID : 5097453 公開日 : 18/05/31 更新日 : 18/05/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

19/02/19

写真

美味しかったです(^^)またつくりまーす!

キングオブわかめ

沢山のレシピ中から選んで作って貰えて嬉しいです♪ありがとね♡

19/02/06

写真

寒天で溶けないゼリーで夏にもいいね!ごちそうさま~(#^.^#)

ジョングレ

美味しそうな献立見ましたよー!一品に加えて頂き嬉しいです♡♡

19/01/21

写真

コーヒーゼリー大好きです♡フレッシュかけて美味しく頂きました♪

ウメ吉さん

オシャレでとっても美味しそう♡作って貰えて嬉しいです♪

19/01/14

First tsukurepo mark
写真

ガムシロップかけていただきました♪

あさここなっつ

ガムシロだけでも満足感ありますよね♪ レポありがとう♡