きな粉マカロニのクリームチーズサンド焼き

きな粉マカロニのクリームチーズサンド焼き
きな粉マカロニでクリームチーズをはさんだ創作おやつ♪ 見た目はB級ですがマカロニの表面がパリッ、クリームチーズがトローリでした♪

材料

マカロニ
30~40g
きな粉
大さじ2
少々
砂糖
小さじ2
クリームチーズ
40g
クリームチーズに混ぜる砂糖(お好みで)
適量

1

きな粉マカロニの作りかた☆ マカロニ表示時間ゆでる。マカロニをざるにあげしっかりと水分をきったら、熱いうちにきな粉、砂糖、塩を混ぜたものをあえる。 できあがり☆

2

写真

クリームチーズにお好みで砂糖を混ぜ合わせ、好きな大きさに切る(写真はクッキー型使用)。クリームチーズにきな粉、砂糖、塩を混ぜたものを軽くまぶす。

3

写真

アルミホイルにマーガリンをぬり、きな粉マカロニを並べその上にクリームチーズをのせ、その上にきな粉マカロニをのせて並べクリームチーズをはさむ。
上から少し押さる。

4

180℃のオーブンで、8~10分程度焼いて、クリームチーズがトローリ、マカロニの表面がパリッとしたらできあがり。

コツ・ポイント

マカロニは表示よりも長めにゆでてやわらかくしてもおいしいです。
オーブンで焼きすぎるとマカロニが固くなるので注意してください!!

このレシピの生い立ち

昼食で残ったマカロニできな粉マカロニをつくりましたが、さらにあまったきな粉マカロニで創作おやつを作りました☆ 今後作り方と材料をを改良するかもです!? きな粉マカロニは、昔からマカロニが余ったらよく作っている素朴なおやつです☆
レシピID : 509766 公開日 : 08/02/17 更新日 : 08/02/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」