簡単減量食・温野菜と豆腐と納豆サラダ

簡単減量食・温野菜と豆腐と納豆サラダ

Description

簡単で野菜がたっぷりとれるダイエット食です。一日一食はこのサラダのみにすることによって高血圧予防にもなります。

材料 (1人分)

キャベツ等の温野菜
150g~200g
絹豆腐
150g(小パック1個)
納豆
1パック
サラダチキン
100g~150g
サラダかまぼこ
2~3本
サラダ大豆
適量
ポン酢又は醤油
少々
ノンオイルドレッシング
適量

作り方

1

キャベツ、ピーマン、玉ねぎなどを千切りにして沸騰したお湯でしんなりするくらいゆでます。

2

水で冷やして、キッチンペーパーなどでしぼって水気をとり、お皿に盛ります。

3

その上に豆腐、納豆(味付けはなしでもポン酢、醤油でもお好みで)をのせます。

4

さらに、サラダチキン、サラダかまぼこ、サラダ大豆などをトッピングします。

コツ・ポイント

温野菜は、冷蔵庫にあるもので。人参をスライサーで薄くしたものや、白菜、もやしなど。
毎日だと味が単調になるのでドレッシングをポン酢、ノンオイルであれば何味でも大丈夫です。トッピングするものもコーンやハム等お好きなものを。

このレシピの生い立ち

高血圧の為、ダイエットする事を勧められて、医者から紹介されたメニューが元になっています。
温野菜にして、野菜をたくさん食べるようにすれば、満腹感があり余計な間食は避けられます。
温野菜はまとめて作っておくとさらに作るのが簡単になります。
レシピID : 5097932 公開日 : 18/05/29 更新日 : 18/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/06/29

写真

手作りドレッシングで♪ボリュームたっぷりでおいしかったです☆

気まぐれ料理人☆楓☆

手作りドレッシングはヘルシーですね。つくれぽ、感謝です。

18/06/29

First tsukurepo mark
写真

ボリュームもあって大満足♡しかもサッパリで美味しいし、ヤバス!

ポコ汰☆

大豆他沢山で、ヘルシーですね。つくレポありがとうございます。