ブラウニー

ブラウニー
ブラウニーミックス粉という材料を使ったブラウニーですヾ( ^ω^)ノかなり簡単に美味しく作れます♪ この写真はチョコレート入りのくるみなしです。 約20×20四方の大きさです。

材料

ブラウニーミックス粉
一袋
M玉・2コ
牛乳
大さじ2(30cc)
バター(塩分不使用)
100g
60g~70g(1枚)
くるみ(お好みで)
45g

1

写真

◇卵を室温に戻しておく。
◇オーブンから天板を外し160度に予熱する
◇チョコを入れる場合はチョコを大雑把に刻んでおきます(※写真あり)
◇型に薄く油を敷きます

2

写真

バターをなめらかになるまで湯せんで溶かします(チョコを使う場合はチョコも一緒に溶かします。)

3

写真

ボウルに卵を割って混ぜ,ブラウニーミックス粉(※最後の写真の!)を入れて,更に牛乳を加えて,なめらかになるまで1分間よく混ぜます。

4

薄く油を敷いた型にさっき混ぜたものを流し込み,表面をゴムベラなどで平らにします。 (くるみを使う場合はここで撒き散らします。)

※写真撮り忘れました、すみません(´;ω;`)

5

写真

160度のオーブンで25分程度焼きます。竹串をさして先に濡れた記事が着いてこなければ完成。

多分,冷めると真ん中が凹みます。

6

写真

四角く(?)切ります。
大きさは目分量で!

7

写真

ブラウニーミックス粉。

コツ・ポイント

型はうちに丸いのしかなかったんですが,四角い型でやるのがいいです。
あとチョコレートは65gくらいが適量だと思います。

このレシピの生い立ち

バレンタインデーに作りました(*'v`*)
レシピID : 509811 公開日 : 08/02/16 更新日 : 08/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」