ヤーコンとベーコンの簡単煮物

ヤーコンとベーコンの簡単煮物
わずか10分ほどで、ヤーコンの煮物ができます!ベーコンの旨みとヤーコンの甘みがマッチする一品ですw

材料 (3~4人分)

ヤーコン
200~250g
ベーコン
2枚
200cc
大さじ2
塩こしょう
少々

1

ヤーコンは皮をむいてスライサーで薄切りにし、水にさらす。ベーコンは3~4cmに切る。

2

鍋に塩こしょう以外の材料を全て入れて汁気がなくなるまで煮る。(約10分くらい)

3

最後に塩こしょうで味を調えてできあがり!

コツ・ポイント

ヤーコンを水にさらす時には、あまり長い時間さらさない方がうまみが逃げません。ヤーコンが結構甘いので、お好みでこしょうをきかせるのもいいかと思います。パセリがあったら散らすとキレイです。

このレシピの生い立ち

八百屋さんのヤーコンコーナーに書いてあったレシピを、自分でアレンジして作りました。
レシピID : 509852 公開日 : 08/02/16 更新日 : 08/02/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/12/08

写真

コーン+で♪ヤーコン、煮てもシャキシャキで甘くておいしいですね!

mufuron

掲載遅くなりすみません。作ってくれてありがとう!

15/10/26

写真

ヤーコンの甘みとベーコンの塩気がマッチして美味しかったです。

reenyo

甘さと塩気でいいですよね!作ってくれてありが㌧☆

08/04/30

First tsukurepo mark
写真

生まれて初めて食べたヤーコン、ベーコンの塩気と合いますね^-^

ケロたろう

初つくれぽ☆感激!ヤーコンが甘いのでベーコンと合いますよね♪