愛彩菜たっぷりチヂミby草津市

愛彩菜たっぷりチヂミby草津市
食べると愛彩菜(わさび菜)がほのかに香ります♪
エネルギー209kcal/人
カルシウム48g/人、食物繊維1.6g/人

材料 (5人分)

愛彩菜(わさび菜)
1束
小麦粉
100g
100g
2個
小さじ1
大さじ1・1/2
しょうゆ
大さじ1
白ごま
お好みで

1

愛彩菜(わさび菜)を食べやすい大きさに切る。

2

写真

ボウルに小麦粉・卵・片栗粉・塩を入れて混ぜ、生地をつくり、そこに①を入れて混ぜ合わせる。

3

写真

フライパンに油をひいて薄く広げて焼き、生地の周りが固まってきたらひっくり返して焼き色がつくまで火を通す。

4

ごま油・しょうゆ・塩・白ごまを混ぜてたれを作っておく。

5

③に④のたれをかけて完成。

コツ・ポイント

愛彩菜の分量が少し多いかなというくらいが、チヂミにまんべんなく野菜が入りやすいです。

このレシピの生い立ち

草津市の特産品の一つ「愛彩菜」は草津で採れたわさび菜です。草津市の特産物を紹介・応援するレシピです!
愛彩菜にはカルシウムやマグネシウムなどの栄養も豊富に含まれます。
レシピID : 5098966 公開日 : 18/06/01 更新日 : 18/06/04

このレシピの作者

草津市では、誰もが生きがいを持ち健やかで幸せに暮らせる「健幸都市」づくりを進めるうえで市民自らが健全な食生活を日々実践できるよう、草津市産農産物等を使ったレシピ紹介や、食育関係のイベント情報、関係機関の食育推進の取り組みなどを積極的に発信します。
草津市のホームページ http://www.city.kusatsu.shiga.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」