*ヘルシーラム肉のターメリックソース*

*ヘルシーラム肉のターメリックソース*

Description

低カロリー高タンパクでダイエットに最適なラム肉のソテーを、美容と脳機能の活性化効果のあるターメリックソースで仕上げた一皿

材料 (2人分)

ラム肉
6枚400g
塩.ブラックペッパー.ガーリックパウダー
少々
洋風スープの素(コンソメ)
小さじ2
バター
10g
クレソン
100g

作り方

1

写真

あらかじめ冷蔵庫から出し常温にした肉に塩コショウガーリックパウダーで下味をつけ30分ほど味を馴染ませる。

2

写真

水100mlとオリーブオイル大さじ1を火にかけ乳化させコンソメとターメリックを少しづつ入れて溶きバターを加えソースを作る

3

写真

熱したフライパンにオリーブオイルをひき中弱火でラム肉の片面を2分ソテーする。

4

写真

綺麗な焼き色が付いたら裏返し1分焼いて火を止める。

5

写真

そのままホイルを被せて5分ほど放置し肉を落ち着かせる。

6

写真

お皿にソースをひきソテーしたクレソンとラム肉を盛り付ける。

コツ・ポイント

肉料理の基本…調理前に常温に戻し下味をつけたら味を馴染ませる。焼いてすぐだと肉の美味しさが逃げるので5分おいて落ち着かせる。焼き過ぎは肉が硬くなるので注意! 火力の違いがありますが表示の時間で絶妙な焼き加減になると思います。

このレシピの生い立ち

ダイエットに適した食材で美味しくヘルシーな料理を作る中でカロリーと糖質を意識して作りました。
1人前カロリー719.2kcal 糖質6.98gとかなり糖質制限している人にはお勧めのレシピです♬
レシピID : 5099116 公開日 : 18/05/30 更新日 : 18/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/07/30

First tsukurepo mark
写真

ラムモモステーキに。初めての味でしたが簡単で美味しく好評でした◎

I_am_Kmama