ココナッツ入りであま~い♡ふわふわパン

ココナッツ入りであま~い♡ふわふわパン
ココナッツを生地の中に入れ、更に練りこんだパンです。ココナッツの香りと甘さがやみつきになって、いくらでも食べられちゃいます☆

材料 (6個分)

200g
薄力粉
100g
ココナッツ(粉末)
25g
大さじ2
小さじ1
熱湯
180cc
ドライイースト
小さじ1強
バターまたはマーガリン
20g
【練り込む分】
ココナッツ
好きな量
砂糖
好きな量

1

ボウルに粉類を入れておく。

2

HBのケースに熱湯・塩・ハチミツ・1の粉の半分を入れて混ぜる。粘りが出て人肌程度の温度になるまで混ぜてください。

3

2に残りの粉とドライイーストを入れて、生地作りを開始。生地が大体まとまったらバターを入れて、一次発酵までHBにお任せ♪

4

発酵が終わったら取り出してガス抜きをする。6等分にして丸めたら、かたく絞った濡れ布巾をかけて10分ほどベンチタイム

5

長方形にのばしたら、ココナッツと砂糖を降りかけ、くるくると巻いていく。巻き終わりと両端は指でつまむようにして閉じて形を整える。

6

再度かたく絞った濡れ布巾をかけて1.5~2倍になるくらいまで2次発酵。

7

180度に温めたオーブンで20分焼いて完成☆

コツ・ポイント

練り込むココナッツと砂糖はお好みで調節してください^^
私は1つパンにココナッツ大さじ1、砂糖小さじ1くらい入れました。

このレシピの生い立ち

ココナッツが大好きで、ココナッツの入ったパンを作ろうとして考えたレシピです。パン生地の材料や分量は、*りん*さんの白パンを参考にしました。
レシピID : 509940 公開日 : 08/02/16 更新日 : 08/02/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」