アルファルファ入りチーズオムレツの画像

Description

健康な発芽野菜を加えて作るチーズオムレツは最強の美味しさにあわせ、栄養更にアップ♪ブロッコリースプラウト等でもOK!

材料 (1人分)

大1個
牛乳又は豆乳
大さじ1~3(好みで少量
好みの量*タップリ目が美味
発芽野菜(アルファルファ、ブロッコリースプラウト等)
好みの量
オリーブオイル
少量

作り方

  1. 1

    写真

    卵と牛乳をお箸やフォークでよく混ぜ合わせてから、チーズと発芽野菜を加えておく。

  2. 2

    フライパンを熱して少量のオリーブオイルをたらして、フライパン全面に油がなじんだら1を一気に入れてオムレツを作る。

  3. 3

    お皿に乗せ、そのまま楽しむ♪好みでケチャップをかけても良いです。チーズタップリなので塩コショウは必要無いと思います。

コツ・ポイント

1を入れる前にフライパンがしっかり温まっている方が綺麗なオムレツが作れます。溶けやすいチーズを使うと食べる時、とろ~んとしたチーズが楽しめて美味しい♪発芽野菜が入ることで殆ど味の変化は無いけれど、緑色の野菜がやや見えてより綺麗な見栄え♪

このレシピの生い立ち

最近自分の家でアルファルファを上手に簡単に栽培できるようになったので。
レシピID : 5099584 公開日 : 18/05/30 更新日 : 18/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
あたむ❤189
卵2個を家族で分かち合い…アルファルファ活用嬉しいです♡

このレシピの初れぽ大感激♪どうもありがとうございます♪