スナップえんどうのさわやかサラダ

スナップえんどうのさわやかサラダ
彩りと食感を楽しむ春のサラダです。ドレッシングはさっぱりとしたシンプルなものでどうぞ。

材料 (4人分)

スナップえんどう
15~6本
りんご
1/2個
玉ねぎ(あれば新玉ねぎ)
1/4個
お好みのドレッシング
適宜

1

スナップえんどうは筋をとり、洗ってから塩をまぶして10分おく。鍋に沸かした熱湯に、塩をまぶしたままのえんどうを入れる。お好みの硬さにゆがいたら、水にとってからざるに上げて水気をしっかり切る。お好みで半分に切る。

2

りんごは皮のままよく洗っていちょう切りにする。薄い塩水にさっとつけてからざるに上げて水気を切る。

3

玉ねぎはスライサーなどでごく薄く切り、水にさらして10~20分おき、ざるに上げて水気を切る。

4

材料を合わせて混ぜ合わせ、お好みのドレッシングを食べる直前にかける。

コツ・ポイント

それぞれの水気をしっかり切ることです。

このレシピの生い立ち

スナップえんどうを買ってきたので、後は家にあったものですぐにできるサラダを作りました。
レシピID : 509999 公開日 : 08/02/16 更新日 : 08/02/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/05/05

写真

彩りもきれいなさわやかサラダでした❤和風ドレッシングで♪

mari♪

とってもきれいに作っていただいて嬉しいです♪ありがとう✿

08/12/03

First tsukurepo mark
写真

歯ざわりが楽しいサラダですね!リンゴの入ったサラダ大好きです♪

バカリャウ

グリーンが鮮やか!リンゴ入りのサラダ、わたしも大好き♡