バジル香る♪イタリアン春巻き

バジル香る♪イタリアン春巻き

Description

みんな大好きミートソースを春巻きに包んでみました♪
トマトソースとバジルの香りが食欲をそそります!

材料 (4人分)

バジル入りトマト缶
1缶
100㏄
ひき肉
200g
切干大根
30g
ほうれん草
1束
ぶなしめじ
1株
玉ねぎ
1個
塩コショウ
少々
少々
乾燥バジル
少々
春巻きの皮
8枚
チーズ
好きなだけ
水溶き片栗粉
少々

作り方

1

切干大根は水で戻しておく。

2

水で戻した切干大根とほうれん草を食べやすい大きさに切る。

3

玉ねぎをみじん切りにする。

4

油を引いたフライパンにひき肉を入れて炒める。

5

ひき肉に火が通ったら、切干大根、ほうれん草、玉ねぎ、ぶなしめじを入れて炒める。

6

ある程度全部に火が通ったら、バジル入りトマト缶と水を入れて、塩コショウ、ナツメグ、コンソメで味を整える。

7

15分煮込んだら、最後に乾燥バジルを適量かけてミートソースは出来上がり。

8

春巻きの皮を広げて手前の方に7を乗せて、チーズを乗せる。

9

両端を折って、巻き終わりに水溶き片栗を塗って包む。
同じ作業を8回繰り返す。

10

フライパンに多めに油を引き9を入れたら、揚げ焼きする。

11

写真

今回使ったのがこちら。かわさき屋の切干大根30gです。

コツ・ポイント

中身の具は油が多いので、あまり多く入れすぎると皮に油が染みて包みにくくなるので多く入れすぎない方が良いです。

このレシピの生い立ち

子供も食べてくれるような春巻きを作りたいなと思って、ミートソースなら食べてくれるかなと考えて作りました。
野菜がたくさん入っているので栄養満点で食べ応えもあって、子供もパクパク食べてくれました♪
レシピID : 5100337 公開日 : 18/05/31 更新日 : 18/06/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」