失敗なし♡丸ごとピーマンのチーズ肉詰め

失敗なし♡丸ごとピーマンのチーズ肉詰めの画像

Description

ピーマンと肉ダネが外れる失敗なし。くり抜きピーマンにお肉とチーズを詰めて焼くだけ、ジューシーに仕上がります。甘辛ダレで。

材料

7〜8個
【タネ】
1/2個
1個
パン粉
大匙3〜4
塩胡椒
適量
【タレ】タレたっぷりが良い方は倍量でもOK
醤油、みりん、酒
各大匙1
砂糖
大匙1/2

作り方

  1. 1

    写真

    ピーマンはヘタを取りタネをくり抜きます。
    玉葱はみじん切り

  2. 2

    写真

    タネの材料を全てボウルに入れ、良く練り混ぜます。

  3. 3

    写真

    ピーマンの1/3〜1/4にタネを詰め、チーズもたっぷり詰め込みます。最後にタネをギュッと詰め少しモリッとさせます。

  4. 4

    写真

    フライパンにサラダ油を熱したら、肉詰めを写真のように立てて、優しく押し付けタネにしっかり焼き色をつけます。

  5. 5

    写真

    肉詰めを倒して転がしながら中火で4分程焼き色をつけ、弱火にし分量外の酒を大匙3加え、蓋をして4〜5分蒸し焼きにします。

  6. 6

    写真

    最後に、中火にしてタレの調味料を加え煮絡めて、トロッとしたら完成です。

  7. 7

    もやピーナムルID:4130779
    レンジでピーマンつまみID:4742988
    デミ煮込みハンバーグID:4285747

  8. 8

    写真

    2019.11クックパッドニュース搭載♡ありがとうございます。

コツ・ポイント

丸ごと詰め詰めするので、お肉とピーマンが剥がれず失敗しません。
パン粉が肉汁を吸うので、旨味も逃さず美味しく仕上がります。
もちろん醤油やソースで食べてOKですが、タレで味付けするのもおすすめです。

このレシピの生い立ち

ジューシーさを逃さず失敗なしのピーマンの肉詰めです。チーズを入れたい時に作ります。
レシピID : 5101541 公開日 : 18/06/19 更新日 : 20/01/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

178 (156人)
写真
Brittany▸▸
崩れることなく大成功でした♡食べて行くのチーズが出てきて、たまりませんでした♡
写真
みきんどる
和風の味付けなのにチーズ入りって新鮮でした!おいしー!!残った肉ダネは丸めて肉団子にしました
写真
みぃくんのママ
丸ごとじゃなくごめんなさい!味つけ好きです♪美味しかったです(^-^)
写真
海老ふりゃ〜
リピ。家族みんな大好きなレシピです。これを作った日、ちいかわのハチワレちゃんが肉詰めにされててタイムリーで笑っちゃいました。