簡単★みかんのアイスチーズケーキ

簡単★みかんのアイスチーズケーキ
缶詰のみかんをたっぷり使って作るアイスチーズケーキです♪15分で混ぜ合わせ完了~とても簡単でおやつにぴったり♪

材料 (4人分)

100cc
牛乳
100cc
クリームチーズ
100g
砂糖
50g
みかんの缶詰
大1缶
スポンジケーキ
適量

1

みかんはざるにあけて、シロップをしっかりときります。飾り用みかんを別にしておきます。

2

写真

生クリームと砂糖を混ぜ合わせ、8分立てにします。

3

写真

別のボウルを用意します。室温で柔らかくしたクリームチーズに牛乳を少しずつ入れてホイッパーで混ぜ合わせます。

4

写真

3に2の生クリームを混ぜ合わせたら、みかんも混ぜ合わせます。

5

写真

型にラップを敷き、クリームを入れたら上からふたをするようにスポンジケーキを乗せます。

6

ラップをかけて冷凍庫で3時間くらい冷やし固めます。食べるときに飾りのみかんを乗せたら完成♪

7

2018年6月「アイスケーキ」の人気検索トップ10入り、ありがとうございます♪

8

写真

簡単★苺のアイスチーズケーキ(レシピID4994163 )もどうぞ♪

コツ・ポイント

型はパウンド型を使いました。スポンジは型の大きさに合わせて下さい。
型にラップを敷くと、取り出すときに簡単にできていいです。

このレシピの生い立ち

我が家で人気のアイスチーズケーキを作りました。
https://ameblo.jp/wanntalu/entry-12380365762.html
レシピID : 5101718 公開日 : 18/06/01 更新日 : 18/06/23

このレシピの作者

子供と一緒に楽しくお料理するのが大好きです。

簡単で、子供が喜ぶお菓子やパンを作って楽しんでいます。

ブログに子供とのお菓子作りなどをアップしているので、見てもらえると嬉しいです♪
http://ameblo.jp/wanntalu/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」