バジル香る☆豚肉と干し椎茸のにんにく炒め

バジル香る☆豚肉と干し椎茸のにんにく炒め
豚肉+あえての干しシイタケ。シイタケ+バジルの香りで、ちょっと特別な一皿の完成です。白ワインと一緒にいかがですか?

材料 (二人分)

豚バラ肉(薄切り)
150g
干しシイタケ
3枚
5枚
乾燥スライスにんにく
ひとつまみ
塩コショウ
適量
大さじ1

1

干しシイタケを水に戻し、細切りにする。バジルも刻んでおく。

2

温めたフライパンにオリーブオイルを引く。

3

フライパンに豚肉を入れ、砕いた乾燥スライスにんにくと一緒に炒める。

4

豚肉に半分くらい火が通ったところで、干しシイタケを入れ、炒める。

5

白ワインを入れ、塩コショウで味を整える。

6

バジルを入れ、軽く炒めたら完成。

7

写真

かわさき屋の乾燥スライスにんにくで、風味豊かな一皿ができあがります!!

コツ・ポイント

乾燥スライスにんにくは焦げやすいので、豚肉と一緒に炒めてください。香りも風味もきっちり出てきます。
バジルも炒めすぎると風味が飛ぶので、完成チョイ前に投入するのがお勧めです。

このレシピの生い立ち

そろそろバジル、旬の時期。生のバジルを使って、香り高い一品、作ってみました。よろしければブログご覧ください!!

http://www.kawasakiya-aya.com/?p=2383
レシピID : 5101835 公開日 : 18/06/01 更新日 : 18/06/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」