旬の巣蜜を使ったハニービタミンウォーター

旬の巣蜜を使ったハニービタミンウォーター
巣蜜を使っております。1歳未満のお子様には絶対に与えないで下さいね‼
冷凍フルーツを使っているので美味しくて簡単です。

材料 (ウォーターボトル1本分)

巣蜜
一欠片
すだち
1個
冷凍フルーツ
好きなだけ

1

写真

水筒などの容器に巣蜜を入れて巣蜜が浸かるほどミネラルウォーターを入れる。
巣が壊れないように左右に振って蜂蜜水を作る。

2

写真

すだちは無農薬のものを好みの厚さに輪切りにする。

3

写真

蜂蜜水にすだちや冷凍フルーツを好きなだけ詰めたら容器の上部に少し余裕がある程度にミネラルウォーターを注ぐ。

4

写真

出来上がり。
フルーツが凍っているので冷たくて美味しい。
30分ほど置くと味が馴染む。

5

写真

30分ほど馴染ませたもの。
綺麗なビタミンカラーになりました♪♪

コツ・ポイント

フルーツは何でも良いと思いますが、マンゴーを入れると甘みが強くなり、ベリーを入れると色が綺麗になるのでオススメです。

ビタミンウォーターで夏バテ防止‼ぜひどうぞ

このレシピの生い立ち

旬の巣蜜を使ってフレーバーウォーターを作りたかったので。どうせなら簡単で美味しいレシピにしようと冷凍フルーツを使ったら凍ったフルーツのおかげでひんやり美味しいニアウォーターになりました♪♪

ハチミツ 蜂蜜 はちみつ 蜜蝋 ミツロウ
レシピID : 5102419 公開日 : 18/06/01 更新日 : 19/03/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」