ペペたま☆ペペロン×カルボなパスタ

ペペたま☆ペペロン×カルボなパスタの画像

Description

ペペロンチーノ×カルボナーラ!?噂のぺぺたま

材料 (2人分)

180g
ニンニク
2かけ
1個
鷹の爪
1本分
3個
鶏ガラだし
小さじ2
バター
5g
オリーブオイル
適量
塩コショウ
適量
食べるラー油
小さじ2
粉末パセリ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ニンニクはみじん切り、玉ねぎはスライスし、鷹の爪は小口切り、ベーコンは短冊切りにカットする。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルを入れニンニクと鷹の爪を炒めたら、ベーコンと玉ねぎも加える。

  3. 3

    写真

    規定時間茹でて水切りしたパスタを加え、バターと鶏ガラだしを入れ絡めたら火を止めて、溶き卵を加え混ぜる。

  4. 4

    写真

    食べるラー油を加え混ぜ、塩コショウで味を整え、パセリを散らして出来上がり!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ネットで知ったパスタ「ぺぺたま」を、作ってみたくて、ペペロンチーノ&カルボナーラのイメージでレシピにしてみました。
レシピID : 5103460 公開日 : 18/06/02 更新日 : 18/09/11

このレシピの作者

渡部アキ
インターネット生放送「Akitchen☆(アキッチン)」で作ったレシピを中心にUPしています。基本的には「4工程」まででレシピを作っています。クックパッドアンバサダー2023。野菜ソムリエ、フードコーディネーター資格保持

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
しみぴょんもか応援隊
作ってみたよ^_^メチャうましゃす^^リピ間違いなし^^

わあ!美味しそうですね~☆作ってくれてありがとうございます!