おやつに♪簡単フレンチトースト☆

おやつに♪簡単フレンチトースト☆
おやつにおいしいフレンチトーストはいかが?

材料 (1人分)

食パン
6枚切 1枚
フレンチトーストの液
○卵
1個
○牛乳
80cc
○砂糖
大さじ1
あれば1,2滴
バター
大さじ1/2
メープルシロップ
適量

1

フレンチトーストの液を作る→ボウルに卵と砂糖を入れて泡立て器で混ぜる。そこに、牛乳、バニラエッセンス(あれば)を加えて混ぜる。

2

パンを液に染み込ませる→平たい大き目のお皿に食パンを置き、液を流し入れる。
5分くらい経ったら裏返す。

3

バターで焼く→食パンに充分液が染み込んだのを確認して、フライパン(我が家は卵焼き用のフライパン使用)を熱し、バターを入れ、焦げないうちに食パンを入れる。片面を弱火で3分その後中火30秒。裏返して同様に焼く。

4

出来上がり♪→充分に火が通ったら、食べやすいサイズに切ってメープルシロップをかけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

充分に液を染み込ませてください。
焼くときはじっくりと!中まで火を通すような感覚で!

メープルシロップの他にもハチミツやジャム、シナモンシュガーでもいけますね♪

このレシピの生い立ち

冷凍した食パンの使い道を考えてた時思いつきました。
レシピID : 510368 公開日 : 08/02/17 更新日 : 08/02/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/29

First tsukurepo mark
写真

朝から美味しくご機嫌に♪(*^∀^*)今日も1日頑張れま-す!☆

凸凹道

わぁ☆とっても美味しそうですね♪いい感じに焦げ目が出てます♪