大豆もりもり!納豆と大豆ミートの生春巻き

大豆もりもり!納豆と大豆ミートの生春巻きの画像

Description

食べごたえのあるサラダ感覚で食べれます。大豆ミートを使ってるので、お肉を使うよりヘルシー!

材料 (生春巻き3本分)

ダイズラボ「大豆のお肉ミンチ冷凍タイプ」
50g
1パック
↓合わせ調味料↓
醤油
大さじ1
大さじ1
みりん
大さじ1
砂糖
小さじ1
納豆付属のタレ
1パック分

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ダイズラボ「大豆のお肉ミンチ冷凍タイプ」を使いました。

  2. 2

    リーフレタスを縦半分に裂きます。きゅうりは千切りにします。

  3. 3

    合わせ調味料を合わせておきます。

  4. 4

    フライパンに油を引き温まったら、大豆ミンチを凍ったまま入れて30秒ほど炒め解凍します。

  5. 5

    納豆を加えて30秒ほど炒めます。この時納豆は混ぜておく必要はありません。糸がフライパンにくっつきますが気にせず炒めます笑

  6. 6

    3の合わせ調味料を加え、水分が詰まったら火を止めます。

  7. 7

    ライスペーパーを水で戻し、レタス→きゅうり→6の納豆ミンチ→レタスをのせて巻きます。

  8. 8

    ライスペーパーの下半分に具をのせて一度キツめに巻いて左右を折りこみ、そのままくるくると巻き切ります。

  9. 9

    3〜4等分に切って、お皿に盛り付けたら完成です。

コツ・ポイント

ミンチは溢れやすいので、レタスでくるむように配置し、キツめに巻いてください。カットしたら、端っこ以外はポロポロ落ちちゃいますが笑

このレシピの生い立ち

納豆が1パックだけ余っていて、食べごたえがあって野菜をいっぱい食べれるメニューがないかと考えました。
レシピID : 5104106 公開日 : 18/06/06 更新日 : 18/06/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート