ジャーマン風ブロッコリーシーザーサラダ

ジャーマン風ブロッコリーシーザーサラダの画像

Description

手作りシーザードレッシングのジャーマンポテトとブロッコリーのサラダ(^^)☆

材料

3〜4枚
3個
マヨネーズ、醤油
各小さじ1
シーザードレッシング
オリーブオイル
大さじ1
大さじ1
大さじ1
マヨネーズ
大さじ2
ニンニクチューブ
小さじ1
お酢
小さじ1
ブラックペーパー、塩胡椒、塩
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ウインナーきる。ゆで卵は、お好みのサイズにきる。

  2. 2

    じゃがいもは、一口大にきり袋にいれ600Wで3分くらい加熱する。

  3. 3

    写真

    ウインナーとじゃがいもは、油で焼き色がつくまで加熱し、ブラックペーパー、マヨネーズ、醤油を入れて味付ける。

  4. 4

    写真

    シーザードレッシングを作る。調味料Aをすべて混ぜる。

  5. 5

    写真

    混ぜたらブラックペーパーで味を調整する。

  6. 6

    ブロッコリーは、茹でる。

  7. 7

    写真

    お皿に盛り付け、シーザードレッシングをかけたら完成!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

サラダだけでお腹いっぱいにしたかったので材料をたくさんいれたボリュームたっぷりなサラダを作ろうと思いました(^^)
レシピID : 5105029 公開日 : 18/06/03 更新日 : 20/06/13

このレシピの作者

マカロン♡♡♡
@cooking.macaron9(みさこママ|旬の食材で一生物レシピ)クックパッドアンバサダー☆レシピ本、7冊掲載✨看護師☆家庭菜園と料理が趣味!旬な安い食材を使って時短!簡単!節約レシピを投稿中♪つくれぽが来るのが嬉しくて、毎日の仕事や料理の励みになっています✨2歳と0歳の2人の育児に奮闘中、義母と同居中のため子供から大人まで喜ぶような幅広い料理を投稿しています♪

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
inyako
ドレッシングも美味し~❣️お腹いっぱいになりました!御馳走様です

とても美味しそう♡素敵なつくれぽありがとうございます^^☆☆