アボカドと豆腐のヘルシーキヌアサラダ

アボカドと豆腐のヘルシーキヌアサラダの画像

Description

豆腐・アボカド&野菜とスーパーフードのキヌアを合わせたヘルシーベジボウルです♪お好きなドレッシングで美味しく召し上がれ

材料 (1人分)

50g
1/4玉
コンソメ顆粒
小さじ1/2
適量(キヌアがひたひたにつかるくらい)
1/2個(お好みで調整して下さい)
レモン汁
小さじ1/2(アボカドの分量で調整して下さい)
2〜3個(お好みで調整して下さい)
きゅうりやレタスなどお好みの野菜で
お好きなドレッシング
今回はキューピードレッシング使用

作り方

  1. 1

    写真

    キヌアを計量カップか計りで測ります。50gで60cc位でした。

  2. 2

    写真

    玉ねぎを細かくみじん切りにします(玉ねぎの大きさで分量は調整して下さい)

  3. 3

    写真

    鍋にキヌアと玉ねぎを入れ、キヌアがつかる位の水を入れコンソメ顆粒を加えます。

  4. 4

    写真

    蓋をして火にかけ、沸騰したら弱火にして10分〜15分水気が無くなるまで炊いてください。焦げ付かない様気をつけて下さいね。

  5. 5

    写真

    水分が完全に飛んだら火を止めて冷まします。

  6. 6

    写真

    アボカドは半分に切ってさいの目に切り変色防止にレモン汁をかけて混ぜておきます。

  7. 7

    写真

    キヌアをセルクルや小さな器に入れてお皿に盛り付けます。

  8. 8

    写真

    ベビーリーフ、さいの目に切った豆腐、アボカド、プチトマトを盛り付けます(野菜はお好きな野菜で作って下さいね)

  9. 9

    写真

    今回は「ノンオイルドレッシング ごまと香味野菜」使用

  10. 10

    食べる時はドレッシングを回しかけてキヌアと野菜を混ぜて召し上がって下さい。

コツ・ポイント

今回は卵が入っていない「キューピーノンオイルドレッシング ごまと香味野菜」を使いましたが「キューピー深煎りごまドレッシング」などでも美味しいと思います!お好きな味で楽しんで下さいね♪

このレシピの生い立ち

キューピー「ベジボウルコンテスト」用に、ずっと食べてみたくて気になっていた今話題のスーパーフードのキヌアでベジボウルを作ってみました♪美容、ダイエット、健康に簡単美味しいベジボウルは最適です♡
レシピID : 5106881 公開日 : 18/06/04 更新日 : 18/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックS4USUL☆
バランス良く栄養も取れて美味でした!ドレッシングもgood

わぁ♪嬉しい言葉にテンション↑元気貰いました♡初レポ感謝です