じゃがと豚肉を黒酢&オイスターソースで♪

じゃがと豚肉を黒酢&オイスターソースで♪
黒酢&オイスターソースで炒めてみました!じゃがいもがホクホクでおいしくできました♪

材料 (2人分)

豚肉
100g
大1
じゃがいも
1個
カラーピーマン
1個
いんげん
12本
大1.5
●砂糖
大1/2
塩・こしょう
少々
適量

1

じゃがいもは皮をむいて半分に切ってから3mmくらいの厚さに切って水につけてアクを取る
いんげんは端を取って半分に切る。
ピーマンは半分に切って種を取り3mmの太さに切る。

2

写真

豚肉は食べやすい大きさに切って酒をふっておく。

3

じゃがいもは水気を切ってタッパー等に入れレンジで3分チンする。

4

●を混ぜ合わせ調味液を作っておく。

5

フライパンにゴマ油を入れ温める。
豚肉を入れ炒める。

6

豚肉の色が変わったらじゃがいもを入れ炒める。じゃがいもも表面に油がまわったらピーマン、いんげんを加え炒める。

7

全体に火が通ったら調味液を加える。調味液がなじんだら出来上がり。

コツ・ポイント

じゃがいもを先にレンジでチンしておくと火の通りが早くホクホクにできます。

このレシピの生い立ち

じゃがいもを炒めたものを先日お店で食べたらおいしかったのでアレンジしてみました(^O^)
レシピID : 510730 公開日 : 08/02/17 更新日 : 08/02/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/02

First tsukurepo mark
写真

黒酢の酸味がほんのり効いてさっぱりと頂けました(^-^)

mitaka7

お酢って少し入れるだけでさっぱりするから大好き♪れぽありがと