明太子じゃがバターのチーズ焼きの画像

Description

ビール、ワイン、日本酒、わりと何にでも合いますので、是非、宅飲みで!

材料 (4人分)

明太子
2腹
バター
20g
とろけるチーズor.ピザ用チーズ
お好みの量
ドライパセリか生パセリ
お好みで。
少々
ブラックペッパー
少々
パン粉
小匙2位

作り方

  1. 1

    じゃが芋は輪切りにしてスチーマーに入れ、じゃが芋の上にバターを乗せて、レンジで6分チンします。明太子は一口大に切ります。

  2. 2

    写真

    耐熱皿に じゃが芋を並べて、所々に明太子を乗せて 塩、ブラックペッパーを少々、振ります。

  3. 3

    写真

    その上からチーズ→パン粉を振りかけます。

  4. 4

    写真

    トースターに入れて 約5分程 焼いて、チーズが溶けたら ドライパセリか生パセリを振り、熱々を召し上がって下さい。

コツ・ポイント

お酒に合う様にブラックペッパーを多めに振って頂くと良いかもしれません。

* 1部、写真と作り方を変更しています。

* チーズは、モッツァレラチーズでも美味しいです。チーズはお好みでどうぞ!

このレシピの生い立ち

居酒屋さんで頂いた『じゃがバター』が美味しくて頂きながら何を使ってるかをメモしながら、自宅で簡単に出来る様にとアレンジしました。
日本酒の辛口が好きな主人に試作を繰り返し出して(笑)、この味に落ち着きました。
レシピID : 5107356 公開日 : 18/06/05 更新日 : 20/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ガッちやん
大好きな組み合わせ♡簡単だし、おつまみに最高でした♬
写真
ゆけり3兄弟
明太チーズ大好物 お手軽1品嬉しい~(о‾∇‾)/

嬉しいコメント ありがとう。私のより美味しそう!リピしてね!

初れぽ
写真
クック10OG84☆
美味しくできましたありがとうございます❤️

お褒めの言葉、嬉しいです。是非、リピしてみて下さいね。感謝。