●味噌バター豚丼●

●味噌バター豚丼●
かんたん♪最短10分でも、ごはんがすすむ最高に美味しいどんぶりどんぶりです◎

材料 (2人分)

豚バラ肉
130g
タマネギ
1/2個
ほうれん草
3茎(3束??)
味噌
大さじ2
バター
大さじ1/2
大さじ1
砂糖
大さじ1/2
サラダ油
大さじ1/2
仕上げバター
好みで

1

まず、野菜の準備!タマネギは薄切り(2~3mm)、ほうれん草は、4cm幅にざくぎり。
豚肉も、4cm幅くらいに切る。

2

フライパンにサラダ油をしき、熱したら、タマネギを強火で炒める。
ほんのりカラメル色になったら、豚肉を加え、さらに炒める(火は中火の強)。
赤みがなくなってきたら、中火に。

3

ほうれん草を加える。軽く炒めてしなっとほうれん草がなったら、味噌、バター、みりんを合わせて軽く溶いたものをいっきい加えて、全体に絡めるように炒める。
次に、砂糖も加えさらに混ぜ炒める。

4

あったかいごはんをどんぶりにわけたら、その上に、③をのっけて、最後に、好みでバターをのっけたら、できあがりー♪

コツ・ポイント

●ほんと、バターは入れすぎに注意!!はじめは美味しい!っておもうけど、だんだんくどくて辛くなっちゃうから(><)
●野菜は、なんでもOK☆にんじんいれたら、色味かわいくなるし、ほんとはトマト!をご飯の上にしきかった。。。けどなかった。 たぶん、バターでこってりだから、トマトがあれば、さっぱりさも加わってもっといいかんじになるはず。。。!!

このレシピの生い立ち

味噌バターの相性が好きだったから?
レシピID : 510807 公開日 : 08/02/17 更新日 : 08/02/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/04/20

写真

豚バラ人参玉ねぎしいたけで作りました!リピします( *`ω´)

ぱるこさん。

彩り綺麗で美味しそう☆作れぽありがとう!

10/12/03

First tsukurepo mark
写真

コクがあっておいしかったです~♡お弁当にしました。

うざみん

わ~お弁当にもいいですね❤目玉焼きもあってさらに美味しそう!