電子レンジでポテトチップス

電子レンジでポテトチップス
油をいっさい使わない、ノーカロリーのポテトチップスはいかがですか?

材料

じゃがいも
1~2個
少々
 

1

1.じゃがいもをスライスする。水で少し洗い、水をふきとる。

2

2.キッチングペーパーやくっつかないお皿などに、じゃがいもスライスを重ならないように並べる

3

3.塩をふる。

4

4.電子レンジで500wで6分加熱する。
3分加熱したら、裏返しにして、出来上がる。

※じゃがいもの厚みにより加熱温度は違います。

コツ・ポイント

油であげない分、ノーカロリーで簡単にポテトチップスが作れます。
塩以外にも青海苔やガーリックやカレー粉とか色々やってみてもいいかもです。

このレシピの生い立ち

節約と・・・ノーカロリーなのがお得!!
ポテトチップスが食べたかったけど、家になかったのが作るきっかけです(笑)
レシピID : 510820 公開日 : 08/02/17 更新日 : 08/02/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

08/09/09

写真

ホントに簡単で美味しかったです!!また作ります!ご馳走様

げんげん母

見た目がすごいオーザックのように見えて綺麗ですね

08/06/09

写真

焦げました…。油使ってないのにすごくパリパリしてておいしいです。

るかぴ

ヘルシーだしまた作ってみてください^^

08/04/20

写真

リピです♡ちょっと焦がしてしまった☆やっぱりヘルシーでまいうー

ルリナ

リピありがとう♪ ワット数?時間を減らせばいいのかな?

08/03/14

写真

一部に焦げが…(泣)レンジと格闘して再チャレしますっ!!

ゆっかりー99

ぜひまた作ってみてください^^