低糖質超簡単ダイエット♥こんにゃく焼そば

低糖質超簡単ダイエット♥こんにゃく焼そばの画像

Description

時短できて、ダイエットにピッタリ。味しっかりなのでお弁当のおかずや、おつまみにも♡コツは糸こんにゃくをしっかり焼く事!

材料 (2人分)

1袋
1/2束
2個
100g
焼そばソース関西
大さじ5~6
料理酒
大さじ2
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    糸こんにゃくは予め水で洗い、よく水をきっておく。ニラを5㎝幅に、豚バラ肉を一口大に切る。

  2. 2

    写真

    フライパンを熱し、酒を加えて糸こんにゃくを炒める。よく炒めたら、一度皿に出しておく。

  3. 3

    写真

    フライパンに豚バラ肉を入れてこんがりと焼き色がつくまで焼く。

  4. 4

    写真

    次に、フライパンの端へ肉を寄せて、サラダ油を足して、といた卵を流し入れ、さっと混ぜながらふわふわ卵を作る。

  5. 5

    写真

    そこに糸こんにゃくを戻して軽く混ぜ合わせて、もやしを入れて炒める。もやしがしんなりしたらソースを入れよく焼く。

  6. 6

    写真

    仕上げにニラを加え、混ぜ合わせたら皿に盛りつける。

コツ・ポイント

糸こんにゃくをしっかりと最初に炒っておくことで、コシが出て味が絡みやすくなります。
もやしとニラはさっと火を通す感じで仕上げてください。
水が出にくいように、強火でさっと!

このレシピの生い立ち

普段のごはんにも、ダイエットの時のも作ってもらえたら嬉しいです。
レシピID : 5108264 公開日 : 18/07/27 更新日 : 20/03/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ほくりき
卵入れてませんが…鶏胸肉で作りました笑
初れぽ
写真
kiiiiika
糸こんにゃくをしっかり炒めたらいい感じになりました!