トマトと卵のサンラータン風スープ

トマトと卵のサンラータン風スープ

Description

ベジーマリアの冷凍チェリートマトをそのままスープに入れて温めるだけなので下ごしらえの時間が短縮できます。

材料 (2人分)

冷凍チェリートマト
40g
1個
300cc
A鶏ガラスープの素
小さじ1
A醤油
小さじ1
A塩こしょう
適量
小さじ2
小さじ1
小さじ2
ラー油
適量
小ねぎ
適量

作り方

1

片栗粉と水を混ぜておく。

2

鍋に水とAを入れて火にかけ、沸騰したら冷凍チェリートマトを入れる。

3

1の水溶き片栗粉を2に入れ、とろみが出たら割りほぐした卵を加え半熟くらいで火を止める。

4

酢とお好みでラー油をいれ、お椀に盛りつけたら小口ねぎを上にのせる。

5

写真

【使用した商品】
ベジーマリア チェリートマト・ハーフ

コツ・ポイント

中華のサンラータンスープを家庭で作りやすいようにアレンジしました。
トマトの赤と卵の黄色の色のコントラストも食欲をそそり、写真映えもする一品です。

このレシピの生い立ち

株式会社アスクのキッチンより、他にも様々な冷凍フルーツ、冷凍野菜のレシピを配信中です。
http://www.asc.co.jp/recipe/
https://www.instagram.com/tropicalmaria.asc/
レシピID : 5108602 公開日 : 18/06/05 更新日 : 18/06/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/08/29

写真

とろみが絶妙♡ラー油もいいですね~とっても美味しかったです♡感謝

963market

963market様、美味しく作って頂きうれしいです。

18/06/25

写真

生トマトで作りましたが、簡単で美味しく出来ました!ありがとう。

moonligh☆

moonligh様、ありがとうございます。酸味がいいですよね

18/06/10

First tsukurepo mark
写真

身体が温まりました。

tomaton☆

tomaton様梅雨の時期肌寒い日にぴったりですよね!