クルクル豚肉ロール

クルクル豚肉ロール
安い薄切り肉を使ってボリューム満点の可愛い豚ロール♪♪
グラム98円でも豪華なメインに(笑)タレが甘辛でごはんが超すすみます♪

材料 (2人分)

豚薄切り肉
200~300g
塩コショウ
少々
小麦粉
適量
大さじ1
【タレ】
醤油
大さじ2
大さじ1
砂糖
大さじ1/2
大さじ1/2
少々

1

薄切り肉をトレーからまな板にそのままの形でひっくり返して出す。塩コショウを振って小麦粉をまぶす。

2

写真

肉を端からクルクル巻いていく。結構しっかり巻いてください。表面にも軽く小麦粉をまぶす。
タレを合わせておく。

3

フライパンに油をひいて肉を転がすように焼く。焼き色がついたら酒を振りいれてフタをする。

4

蒸しあがったらタレをフライパンに入れて肉と絡める。食べやすい大きさに切って盛り付ける。

コツ・ポイント

豚肉は細切れじゃなくキレイにスライスが並んだものでしてね。
種類は何でもいけますが今回は豚バラでやってます。なんちゃってチャーシューみたいでジューシー♪♪
蒸しキャベツを添えるときは3の工程で入れてタレを入れる前に取り出してください。

このレシピの生い立ち

しっかりお肉が食べたいときに薄切りをいためるよりもまとめたほうがボリュームも出るかな?と思って。あえて中にはなにも巻き込んでません。イメージはチャーシュー(笑)こってりで美味しくできました。
レシピID : 510934 公開日 : 08/02/18 更新日 : 08/02/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/09/03

写真

簡単美味でボリューム満点‼素敵なレシピをありがとう(*^^*)

新妻くますけ

ありがとう(*´□`)ノ!!

08/03/05

First tsukurepo mark
写真

お肉は軟らかいしキャベツがこれまたウマ!!このタレいいわ~!

*妖弧*

初れぽ!ありがとうございます♪嬉しいです。