焼売リメイク!お弁当にベーコン巻き焼売

焼売リメイク!お弁当にベーコン巻き焼売の画像

Description

お弁当に、焼売の翌日のリメイクに。
ベーコンを巻いて焼くだけの簡単ミニおかずです。

材料 (1人分)

作り方

  1. 1

    写真

    ベーコンを1枚ずつ広げ、焼売を乗せてくるくる巻きます。
    巻き終わりを楊枝で止めます。

  2. 2

    写真

    焼売に比べベーコンの幅が少し広いので縦半分に切ってから巻いてもOK。

  3. 3

    写真

    *注意*
    ハーフベーコンだと長さが足りず、焼きで剥がれてくるので注意。

  4. 4

    写真

    両面こんがり焼きます。

  5. 5

    写真

    向きを変えながら側面も焼きます。

  6. 6

    写真

    楊枝を外し、楊枝の刺さっていた部分も焼き固めます。
    蓋をして弱火にし、焼売の中心部までしっかり温めます。

  7. 7

    写真

    出来上がり。
    ベーコンの幅を切らずに巻いた場合は出来上がってから焼売ごと厚みを半分にスライスすると食べやすいです。

コツ・ポイント

ブログはこちら→ http://www.misublog.com/entry/bacon_shyumai

このレシピの生い立ち

焼売ベーコン巻きをたこ焼き機で焼くレシピを他サイトで見たのでそれを真似てフライパン焼きで作りました。
無塩せきベーコンがハーフサイズしか見つからず、また色合いも地味になるので今回は普通のベーコンを使っています。
レシピID : 5109712 公開日 : 18/06/06 更新日 : 18/06/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (5人)
写真
♡まーちゃん♬
いつもと違う焼売弁当のできあがり(^^♪ 美味しそう🤤 旦那さん大好きな焼売できっとテンションあがるはず(*>∀<)ノ♪
写真
saalalan
リピです。シュウマイが美味しくリメイクできるのでありがたいです☆
写真
イチゴ、イチゴ。
昨日夕食のしゅうまい♪美味しく出来て旦那さんお弁当に喜ばれました
写真
なななな♡MaMa
ベーコンで巻いて、いつもと違った焼売もいいね♡詰め方悪くて横向いちゃって … ゴメンなさい