アメリカ★パセリと玉葱&桜エビのかき揚げ

アメリカ★パセリと玉葱&桜エビのかき揚げ

Description

パセリの強い風味に玉ねぎの甘さと桜エビがマッチした間違いなく美味しいシンプルかき揚げ♪この組み合わせ是非お試し下さい♪

材料 (2人分)

玉ねぎ(スライス)
中くらいの1個
桜エビ(乾燥)
大さじ5位
天ぷら衣(かために溶いたもの)
200㏄位
適量

作り方

1

写真

材料を揃えます。パセリは適当な大きさにちぎる。お好みで茎も入れてください。桜エビはどんなものでもOK。

2

写真

パセリと玉ねぎの分量はお好みで調節して下さい。私はパセリ多目が好きです。玉ねぎは薄めのスライスに。

3

写真

材料をすべて混ぜます。

4

写真

そこに分量の小麦粉を入れます。

5

写真

粉が全体にいきわたるようによく混ぜます。

6

写真

あらかじめ溶いた天ぷらの衣(水・小麦粉・溶き卵)を入れます。

7

写真

まんべんなくよく混ぜます。

8

写真

菜箸やスプーンなどですくって静かに油にいれ、揚げていきます。

9

写真

ある程度時間がたったらひっくり返してさらに揚げていきます。

10

写真

出来上がりました♪

コツ・ポイント

★天ぷら衣はあらかじめ溶いたものを使いますが、なるべくかためにしたものにして下さい。
★あまり多く衣をいれすぎないように。写真のような感じで少な目にするのコツです。
★すぐに揚がるので、高温でサッと揚げてください。

このレシピの生い立ち

最初は大葉で作っていたんですが、ある時パセリにしてみたらものすごく美味しくて、それから我が家の定番になりました。うちの野菜嫌いな子供がこのかき揚げは美味しいと大絶賛。天ぷらパーティでお出しすると皆様に喜んで頂けていち早くなくなる一品です。
レシピID : 5111337 公開日 : 19/11/15 更新日 : 19/11/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/11/25

First tsukurepo mark
写真

美味しすぎました。冷めた方が絶品。今度はパセリもっと入れます!!

POPFEEL