こどもも食べられる!ヤンニョムチキン

こどもも食べられる!ヤンニョムチキン

Description

話題の料理をご家庭で。甘辛いみそだれで炒めた鶏肉はごはんにもお酒にもよく合います♪家族みんなで楽しめる一品です!

材料 (2人分)

鶏むね肉(皮なし)
300g
下味
大さじ1
プラス糀 無添加 糀美人(みそ)
大さじ1/2
ヤンニョムダレ
ケチャップ
大さじ1
砂糖
小さじ1
醤油
小さじ1
プラス糀 無添加 糀美人(みそ)
小さじ1
 
大さじ3
サラダ油
大さじ2
白いりごま(お好みで)
適量
糸唐辛子(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「プラス糀 無添加 糀美人」を使います。

  2. 2

    鶏むね肉を一口大に切る。下味の材料をポリ袋を入れ、そこに鶏むね肉を入れよくもみ、常温に10分置く。

  3. 3

    その間に【ヤンニョムチキンダレ】を混ぜておく。<2>の袋に片栗粉を入れ、よくまぶす。

  4. 4

    フライパンにサラダ油を入れ中火で熱し、<3>の肉を並べ入れる。両面きつね色になるまで焼いたら上に寄せ、余分な油を拭く。

  5. 5

    <3>で混ぜたタレをフライパンの下の方にいれ、フツフツとしてきたら肉とよく絡める。

  6. 6

    お好みで、白いりごまをふり、糸唐辛子をのせるのもオススメです。

コツ・ポイント

鶏むね肉は繊維を断つように切ると、柔らかくなります。また、下味に味噌を入れることで冷めても美味しく食べられます。

このレシピの生い立ち

流行りのヤンニョムチキンを家族みんなで食べられるようにアレンジしました。糀をぜいたくに使った「プラス糀 無添加 糀美人」ならではのコクと深みがおいしさの決め手です。辛いのが好きな人は食べるときに一味唐辛子を加えてピリ辛味でどうぞ。
レシピID : 5111384 公開日 : 21/09/06 更新日 : 21/09/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (42人)
写真

2022年8月27日

こども向け

お子様と一緒に食べられて良いですよね♪ぜひまたどうぞ☆

写真

2022年5月16日

甘めの味付けで美味しかったです😋また作りたいと思います♪ごちそうさまでした♪

美味しく食べて貰えて嬉しいです☆是非また作って下さいね♪

写真

2022年5月16日

お肉少なく竹輪でかさ増しして作りました。家族みんなで食べられるところが素敵ですね。後から辛味を足しても美味でした!

ご家族で楽しめると出番ふえちゃいますね♡ぜひまたどうぞ♪

写真

2022年5月15日

お安いむね肉が、立派なおかずになりました。唐揚げより気軽に作れました。

今後も気軽に作って頂けたら嬉しいです♡ありがとうございます!