年少さんの簡単時短弁当*8

年少さんの簡単時短弁当*8

Description

アンパンマンのおにぎりと豚バラ巻きしか手作りしてないけど、喜んでもらえるお弁当(`・ω・´)

材料 (1人分)

●豚バラ
巻ける分
●にんじん
巻く分
●インゲン
巻く分
●塩こしょう
少々
アンパンマンのひとくちチーズ
1個
アンパンマンのウィンナー
2個
アンパンマンの冷凍ポテト
2個

作り方

1

【バイキンマンとドキンちゃんのおにぎり】
ふりかけを混ぜて、サランラップでにぎり、開けて冷ましておく。

2

写真

【にんじんとインゲンの豚バラ巻き】
前日ににんじんとインゲンを塩茹で。豚バラで巻き塩こしょうし、巻き終わりを下にして焼く

3

焼いている間に、アンパンマンの冷凍ポテトをトースターで焼く。

4

アンパンマンのウィンナーをレンジでチン

5

写真

2が焼けたら、ひとくちで食べれるように、図のように切って真ん中2つを使用。

6

写真

※ナナメに切れば、大人用のお弁当に!

7

おかずを冷ましている間に、冷めたおにぎりをサランラップに包み直して、ラップペンでおえかき

8

冷めたおかずをつめ、アンパンマンのひとくちチーズもつめたら完成!

コツ・ポイント

豚バラ巻きの味付けは塩こしょう。豚バラの代わりにベーコンでもアリですが、ベーコンの方がバラけやすいから食べづらいかなって思います。中にチーズ入れたりアスパラにしたりいろいろできるかと思います。前日に中身茹でておけば、朝は巻いて焼くだけ!

このレシピの生い立ち

前日の夕飯ににんじんとインゲンを使ったので、お弁当用に塩茹でしておきました。小さい子だと、噛み付いて中身がボロボロ落ちちゃうのが可哀想だから、ひとくちサイズにカット(`・ω・´)見映えも鮮やかで綺麗で可愛い!
レシピID : 5111760 公開日 : 18/06/08 更新日 : 18/06/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」