クランベリーとクリームチーズのパン

クランベリーとクリームチーズのパンの画像

Description

女性にオススメのクランベリーとクリチの鉄板な組み合わせ!ハードに焼き上げたパンに合います!

材料 (6個分)

パン生地
120g
30g
バター
15g
50cc
50cc
砂糖
7g
2g
ドライクランベリー
適量
はちみつ
大さじ2

作り方

  1. 1

    パンの材料をHBに入れて1次発酵までおまかせ。

  2. 2

    ドライクランベリーは湯どうしして ペーパータオルなどで水分を拭いておく。

  3. 3

    写真

    クリームチーズを室温にもどして 柔らかくしたら はちみつと混ぜて 作業直前まで冷蔵庫で冷やしておく。

  4. 4

    写真

    5分くらいベンチタイムをとったら 麺棒などで広げクランベリーを広げて もう1度丸め直す。

  5. 5

    写真

    6等分にして 麺棒などで広げ クリームチーズを1/6ずつ 包んでいく、

  6. 6

    包み終わりを下にして 天板に並べて 2次発酵40℃で35〜40分。

  7. 7

    2次発酵終了後 強力粉を振るいかけ キッチンバサミなどで クープを!

  8. 8

    写真

    210℃に予熱したオーブンで 13〜15分焼いたら出来上がり!

コツ・ポイント

2018.08.26 水分量記載が抜けていました。すみません、追記しました。ゆCafe'さん ありがとうございました。

このレシピの生い立ち

クランベリーを頂いたので ぜひ作ってみたくて!自分の覚書用に。
レシピID : 5111928 公開日 : 18/06/07 更新日 : 18/08/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
tatsushun母
クリームチーズに蜂蜜でとても美味しかった!欲張ったので溢れました。生地も扱い易くて良かったです❣️また作ります。

溢れるほど…めちゃくちゃ美味しそーですね(^ ^) つくれぽ感謝です♪

写真
Lilly0110
リピしています。水分が多いようなので(手ごねだから?)、強力粉を出しています。家族が大絶賛!倍量作って、冷凍しています。
写真
お花畑のモル子さん
焼きたてを、すぐに主人といただきました~♡クープの入れ方が難しかったけど、まずまずの出来でしょうか(*^_^*)
写真
warabi1102
初めての菓子パン作りです!クリームチーズが緩すぎてうまく包めませんでしたが、出来上がり美味しかったです(*^^*)