卵乳製品フリー簡単☆スノーボール 

卵乳製品フリー簡単☆スノーボール 
卵乳製品フリー、家にあるものでこんなに簡単にできてよいものか!!
できるだけわかりやすい分量で作るようにしています。
片栗粉をいれることでよりホロホロ感がでます。

材料

薄力粉
100g
50g
てんさい糖(砂糖)
20g
なたね油 (サラダ油)
50cc
粉砂糖
適量

1

写真

薄力粉、片栗粉をよくふるいます。
オーブンは170度にあげておきます。

2

1にてんさい糖、アーモンドプードルを入れてよく混ぜます。

3

写真

2になたね油をいれてヘラでさっくりと切るように混ぜて一塊にします。
油が足りないようならちょっとずつ足してください。

4

写真

オーブンシートを敷いた天板に1.5cmぐらいの直径にまるめて間隔を均等にあけて焼きます。
170度で20分ぐらいです。

5

写真

できたては崩れやすいので天板にのせたまま冷まします。その後クーラーの上にのせてよーく冷ましたら粉糖をまぶします。ジップロックにいれて軽くふるといいですよ。

コツ・ポイント

粉類と油をまぜるときにこねないようにしてください。お好みのお砂糖、お好みの油で作ってみてください。アーモンドプードルを黄粉に変えてもgooodです。

このレシピの生い立ち

れっさーぱんださんのレシピを参考にしました。できるだけ体にいいようにてんさい糖、なたね油を使っています。片栗粉をいれることでよりサクサクホロホロがアップしました。
レシピID : 511206 公開日 : 08/02/18 更新日 : 10/01/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

12/02/15

写真

あのサクホロにはまりました!友達にも大好評でした(^O^)

なぁ汰む

サクホロはまっちゃいますよね(^0_0^)

11/12/10

写真

サクホロ…手が止まりません(´ω`人)片栗粉入りもggodです♪

よつぽん

ね、とまらないでしょ (^^ゞ

10/04/05

写真

サクホロっとして手が止まりません!贈った方にも喜ばれました♪

みちゃはち

うわ、かわいすぎっ☆センス良すぎです。私もまねしてみよぉ。

08/05/27

写真

サックサクでとってもおいしかったです^^また作りたいです。

ムラユミ

おいしくてよかったです☆また作ってね。

Profile クックGLXFX4☆ 2017年03月29日 15:47
何個ぐらいつくることができますか?