小松菜とじゃこの常備菜

小松菜とじゃこの常備菜
妊婦さん❤育ち盛りのちびっ子たちにぜひ食べていただきたい(*^▽^*)コレをチャーハンにしたり❤ご飯にまぜて混ぜご飯にしたり~!カルシウムいっぱい常備菜です。

材料 (4~5人前)

小松菜
一把
じゃこ
50gくらい
いりゴマ
大さじ2弱
醤油
大さじ2
砂糖
大さじ1弱
大さじ1
一つまみ
適量

1

小松菜を洗って1センチくらいに切る。

2

写真

フライパンにごま油をひき、小松菜をしんなりするまでいためる(塩を一つまみいれて)ここにじゃこを入れ、合わせ、調味料を順に入れ、水分が少なくなるまでいためる。

3

仕上げにいりゴマを入れて混ぜ合わせできあがり。

コツ・ポイント

小松菜を炒めて水分が多く出てきたら、調味料を入れる前に少し捨ててください。じゃこはたっぷりいれてますが、もう少しすくなくても十分美味しいと思います。お子チャマが食べないときはニンニク、鷹の爪を少量入れていただくと大人味でおいしいです。

このレシピの生い立ち

息子に葉物野菜をたっぷり食べさせたくて。これを混ぜご飯にすると、モリモリ食べてくれます(*^▽^*)たくさん作って、チャーハンにしたりアレンジして食べてます♬※日持ちのご質問をいただくのですが、濃い目の味だと冷蔵庫で1週間くらいだと思います
レシピID : 511208 公開日 : 08/02/18 更新日 : 11/12/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

688 (620人)

17/05/20

写真

栄養たっぷり!子供のおにぎりによく混ぜてます

みゆの助

ありがとうございますうちも息子のおにぎりにしてます

17/05/18

写真

ご飯のおかずにぴったりですね。リピ決定ー!!

おたえマン

ありがとうございます

17/05/23

写真

フライパンいっぱいに。とっても美味しかったです。

しーころりん☆

ありがとうございます

17/05/23

写真

簡単で美味しい!これから混ぜご飯にするつもりです(*^^*)

ma04tsu

ありがとうございます

1 2 3 4 5