金目鯛和風クリスピーピザ

金目鯛和風クリスピーピザ
とろ~りチーズと和風ソースが金目鯛クリスピーにマッチした簡単和風ピザです!

材料 (1人前)

金目鯛クリスピー
1枚
春巻の皮
2枚
マヨネーズ
大さじ1
醤油
小さじ1
大さじ1(春巻の皮の塗布用)
大さじ1(金目鯛クリスピーを焼く用)
とけるチーズ
40グラム
水菜
1/8束(約20グラム)

1

弱火で熱したフライパンにオリーブオイル(大さじ1)を入れてフレークがついている方を下にして約3分焼き、

2

ひっくり返してもう片面も3分焼きます。
★金目鯛クリスピーがきつね色に焼ければOKです。焦げやすいので火加減には注意。

3

★テフロン加工のフライパンならオリーブオイル(大さじ1)で焼けますが、普通のフライパンを使用時は…

4

★…オリーブオイルを少し多めにすると焼きやすいです。

5

巻の皮をずらして重ね合わせ、オリーブオイルを皮全体に塗布します。
(塗布する際に、スプーンなどを使い全体に塗ります。)

6

★重ね合わせた春巻の皮は、あらかじめアルミホイルの上にのせて作業すれば、そのまま焼けます。

7

マヨネーズ(大さじ1)と醤油(小さじ1)を混ぜたソースを春巻の皮が重なりあった部分に塗ります。

8

あらかじめ焼いた金目鯛クリスピーを1センチの幅に切ってのせます。

9

とけるチーズをのせ、あらかじめ温めておいたオーブントースターで約1分半焼きます。

10

★オーブントースターは各家庭によってw数が違うので焼き加減を調整しながら焼いて下さい。

11

3センチの長さに切った水菜をのせたら完成です。

コツ・ポイント

http://www.yamarokuhimono.co.jp/smartphone/page6.html

このレシピの生い立ち

静岡県沼津市のえっちゃんさまからのご投稿レシピです!
レシピID : 5112588 公開日 : 18/06/07 更新日 : 18/06/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」