新食感☆フルーツチョコバー

新食感☆フルーツチョコバー
バレンタインにホワイトチョコのお菓子をプラス♪板チョコで手軽に出来るのに「本格的!」と褒めてもらえる嬉しい一品です^^*

材料 (約10本分)

チョコレート(ホワイト)
300g
●ドライフルーツ
70g
●ドレンチェリー
30g
●コーンフレーク
30g
●マシュマロ
40g
ココナッツファイン
適量

1

20×40cmのアルミホイルで型を作る。長さ20cm幅2.5cm高さ2.5cmくらいの枠が5列出来ると思います。

2

●の材料を,だいたい同じくらいの大きさになるように切っておく。(コーンフレークはそのまま)

3

チョコレートを刻み,湯せんにかけて溶かす。溶けてきたらゴムべらでリボン状になるまでよく練る。

4

湯せんにかけたまま②の材料を③のチョコレートに入れて混ぜる。

5

④を①で作った型にスプーンで入れてココナッツファインを散らし,冷蔵庫で冷やし固める。

6

よく固まったらアルミホイルをはがし,それぞれを半分に切って完成*

7

写真

ラッピング済みアップ☆(切り口見えるかな?)

8

型を作らなくても、12×20のバットにアルミホイルやクッキングシートを敷いて後からカットすればできます◎

コツ・ポイント

チョコレートをよく練ることで,テンパリングをしなくてもキレイに仕上げることができます☆材料の分量はだいたいの目安なので,きっちり量らなくても美味しく出来ちゃいます^m^*

このレシピの生い立ち

どこかで白いチョコレートバーのレシピを見かけた気がして・・・でも探しても見つからなかったので自己流で作ってみました!フルーツの甘み・コーンフレークのサクサク感・マシュマロの柔らかさ・そして見た目の可愛さがぎゅっと詰まった逸品ですっ!!!
レシピID : 511313 公開日 : 08/02/18 更新日 : 11/02/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」