冷凍パイシートで簡単キッシュ

冷凍パイシートで簡単キッシュ
冷凍のパイシートを使って作る簡単キッシュです。でも味は本格的です!
お友達とのワンプレートランチにぴったりです!

材料 (直径22cmのタルト型)

玉ねぎ
1個
マッシュルーム
100g
エリンギ
1パック
ベーコン
100g
2個
冷凍パイシート
2シート
バター
大さじ1
塩、こしょう、ナツメグ
適量
ゴーダチーズ
100g

1

玉ねぎは半分に切って薄切りにする。
マッシュルームは石突を落として薄切りにする。
えりんぎも薄切りにする。
ベーコンは短冊切りにする。

2

フライパンにバターを熱し玉ねぎがくたっと茶色になるまで炒める。

3

玉ねぎをとりだしたフライパンにベーコンをいれカリッとなるまで炒めてオリーブオイルを足してキノコ類を炒めて2の玉ねぎを合わせて冷ましておく。

4

卵をときほぐして生クリームを加えて混ぜ、塩、こしょう、なつめぐ、ゴーダチーズも加え混ぜ合わせる。

5

解凍した冷凍パイシートを粉打ち粉をした台に置き2センチほど重ね合わせて麺棒で伸ばして型に敷く。

6

型からはみだした生地はナイフで切り取りフォークなどで全体にピケ穴(空気穴)をあける。

7

6の型に3の野菜の具をちらし4を流しいれる。

8

180℃で余熱したオーブンで約40分焼く。

コツ・ポイント

今回は冷蔵庫にえりんぎがあったのでえりんぎを使いましたがいつもはしめじを使ってます。
冷めても電子レンジでちょこっと暖め直して食べるとできあがりのようにふわっとして美味しいです。

このレシピの生い立ち

キッシュは面倒。。。っと思いがちだけど冷凍のパイシートを使えば簡単かも?!っと思って大好きなキノコで作ってみました。
レシピID : 511359 公開日 : 08/02/18 更新日 : 09/01/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/24

First tsukurepo mark
写真

ハムにしてさっぱり♪3人でぺろりと食べちゃいました。

yagster

美味しく作っていただいたみたいでありがとうございます(^^♪