簡単豪華!コブサラダ◆糖質オフの画像

Description

低糖質な具材でできるコブサラダ!糖質制限中にとってもオススメ。ドレッシングも手作りすればバッチリです。

材料 (2人分)

レタス
3枚
アボカド
1こ
ゆで卵
1こ
鶏胸肉
1/2こ
きゅうり
1/2こ
ブロックベーコン
好きなだけ
↑スライスベーコンなら細切りにしてカリカリに炒めるのがオススメ!
オリーブ
少々
★具材はお好みでOK!その他オススメ↓
ウインナー、ハムなど肉系
エビカニ、イカタコ、貝類など魚介
大豆や枝豆、ミックスビーンズなど豆系
セロリ、ブロッコリー、カリフラワー、紫キャベツなどの野菜
マッシュルームや舞茸やしめじなどのきのこ類
モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、クリームチーズなどのチーズ系

作り方

  1. 1

    鶏胸肉をゆで、小さめの角切りに。ベーコンも角切りにし、フライパンでさっと焼く

  2. 2

    アボカドも角切りにし、変色防止に少量のレモン汁をまぶす。その他の具材も同じような大きさに切る

  3. 3

    写真

    お皿にレタスをしき、具材を列になるように並べる。お好みのドレッシングをかけて完成!

  4. 4

    写真

    *手作りできるよ!糖質オフなコブサラダドレッシング(レシピID:5113986)

コツ・ポイント

赤系のミニトマトやパプリカは少し糖質が高めなので入れるなら控えめに。糖質の低いお肉や野菜やチーズをもりもりにすることで、豪華で満足感のあるサラダになります!

このレシピの生い立ち

アボカドと鶏胸肉をコブサラダにしたくて。コブサラダって低糖質で美味しくてボリュームたっぷりだと気づきました。定番決定!
レシピID : 5113987 公開日 : 18/06/09 更新日 : 18/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ツバミックス
豪華に見えますね♪ドレッシングも美味しかったです(*^^*)

華やかですね!レポありがとうございます!