キャベツたっぷり~!お好み風野菜炒め☆

キャベツたっぷり~!お好み風野菜炒め☆
お好み焼きのような野菜炒め♬♫              野菜がたっぷり食べられます(^^)/

材料 (4人分)

キャベツ
1/4玉(6枚くらい)
にんじん
中1/3本
もやし
1/2袋
小さじ1
あげ玉
30g
オタフクお好みソース
大さじ5
青のり
適量
かつお粉
適量
サラダ油
大さじ1

1

キャベツは千切りにする。にんじんは4cmくらいの千切りにする。もやしは洗ってザルにあげ水気を切っておく。

2

フライパンにサラダ油を熱し、キャベツ・にんじんを入れて炒める。
少ししんなりとしてきたら、もやしを入れてさらに炒める。
和風だしの素を入れ、軽く混ぜたらあげ玉を入れさっと混ぜる。
お好みソースを入れ全体にからまるようによく混ぜる。

3

お皿に盛りつけ、青のり・かつお粉をふりかけて出来上がり!

コツ・ポイント

キャベツの分量は、だいたい目安で1/4玉くらい、葉では6枚くらいです。     キャベツ・にんじんはしっかり炒めるとおいしいです。                 お好みで、マヨネーズをかけてもさらにおいしいです(^^)

このレシピの生い立ち

野菜をたくさん食べてもらいたくてどうしたらいいかなぁ?と考えていたところ、誰もが好きなお好み焼きの味つけにしたらいいかな・・・!と思いつきました。
レシピID : 511400 公開日 : 08/02/18 更新日 : 08/02/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/02/08

First tsukurepo mark
写真

ほんとにお好み焼きの味でした!手軽でいいですね★

ちぃ−ち−chan

見た目は違うけど味はお好み焼き!野菜たっぷり食べれますよね!