幼児食におからの野菜入りピカタ風の画像

Description

全部混ぜて焼くだけ!

おからで優しいピカタ風おかずです(^^)
幼児食や離乳食に☆
味を濃くして大人用にもどうぞ!

材料

100g
大さじ2
大さじ3
2個
50ml
コンソメ
小さじ1/2
ケチャップ
小さじ2〜3
塩コショウ
少々〜適量
1/4個
1/4個

作り方

  1. 1

    ボールにおからと片栗粉、粉チーズを入れよく混ぜる。混ぜたら牛乳と卵を割り入れさらによく混ぜ合わせる。

  2. 2

    コンソメを少量のお湯で溶いて1に入れる。ケチャップも入れてよく混ぜ合わせる。

  3. 3

    パプリカと玉ねぎはみじん切りにし、ラップに包んで600wの電子レンジで40秒ほど加熱する。

  4. 4

    写真

    3と缶詰めコーンも全て混ぜ合わせ、塩コショウも適量入れて混ぜる。

  5. 5

    写真

    フライパンに少し多目の油を入れて火にかけ、4をカレー用スプーン等で適量すくって落とす。スプーンの背で少しならして整える。

  6. 6

    写真

    中~弱火で焼いて、ふちの色が変わってきたら裏返して焼いて下さい。
    いい感じに焼き色がついたら完成。

  7. 7

    余った分は一つ一つラップで包みジップロック等に入れて冷凍庫へ。一個あたりレンジで30秒前後加熱で解答できます。

コツ・ポイント

とにかく全部よく混ぜることかな?
お子さまの好みや成長に合わせて調味料の量は調節してください。何もつけなくても味がしますが、お好みでケチャップをつけても◎
大人でもケチャップや調味料を増やすと美味しく食べれると思います(^^)

このレシピの生い立ち

何となく思いついたのと、おからのレパートリーを増やしたくて。本来は卵液に絡めつけて焼くのがピカタですが、生地をまとめるのがめんどくさいので全部混ぜちゃいました(笑)
混ぜる野菜はお好みで種類や量を変えてもいいと思います☆
レシピID : 5114361 公開日 : 18/06/09 更新日 : 18/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
島子☆
ストック分も沢山焼け幼児食に大助かり♫私も此方の味付けハマりそ♡

こちらもお試し感謝♪沢山作って頂け嬉し♥️&嬉しいお言葉^^

初れぽ
写真
tentemari☆
娘がコーンポタージュの様な味だと喜んで食べていました♡

レポ感謝です♪娘さんに喜んでもらえて何よりです(^^)