チーズささ身フリットのイタリアンタルタル

チーズささ身フリットのイタリアンタルタル
チーズをささ身で包みフリットにして3色のイタリアンカラーのタルタルを添え見た目にもお洒落な一皿に仕上げました♬

材料 (2人分)

ささ身
3本
スライスチーズ
1/2枚
2個
タマネギ
10g
キューリ
1/6本
牛乳
50ml
ほうれん草のピューレ
小さじ1
パプリカ
少々
ケチャップ
小さじ1
マヨネーズカロリーハーフ
大さじ1/2
小さじ1
塩・ブラックペッパー
適量
小麦粉
50g
キャノーラ油(揚げ油)
適量

1

写真

ささ身の筋を取り縦に切り目を入れてスライスチーズを挟みます。

2

写真

全体に軽く塩コショウで下味をつけます。

3

写真

ボールに小麦粉.牛乳.卵黄を入れ良く混ぜます。

4

写真

卵白に塩ひとつまみを入れツノが立つ位に泡だてます。

5

写真

両方を合わせささ身に衣をつけます。

6

写真

160℃の油で薄く色付いてカラッとなるまで ゆっくりと揚げます。

7

写真

茹で卵を潰し刻んだタマネギとキューリを加え塩コショウとマヨネーズ.寿司酢で和えてタルタルを作ります。

8

写真

そのうち1/3にパプリカとケチャップを加え混ぜます。

9

写真

あと1/3にホウレンソウのピューレ(別レシピ、パンチェッタの冷製パスタのソースを参照)を入れ混ぜます。

10

写真

お皿にお好みの添え野菜とタルタルソースを盛り付けます。

11

写真

最後にカットしたささ身のフリットを盛り付けて出来上がりです♡

12

写真

タルタルソースつけてお召し上がり下さい٩( ᐛ )و

コツ・ポイント

タルタルソースだけで召し上がる際は下味の塩コショウを忘れずに…衣は付けたらスグ揚げないで置いておくと流れちゃうので注意! カラッと揚がる様に160℃の油でゆっくり揚げましょう。

このレシピの生い立ち

ダイエットの為に週5でささ身を食べています。
いつもは さっと茹でるだけですが今回はおもてなしに出来る様にフリットにして3色のタルタルと一緒にイタリアンテイストにしてみました♡
レシピID : 5114791 公開日 : 18/06/09 更新日 : 18/06/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」