☆和!!!なミルフィーユ☆

☆和!!!なミルフィーユ☆
餃子の皮のパリパリ感が最高♪
中で挟まってるとろとろなチーズと青じその風味と海苔の佃煮のうまさがかなりマッチしてます!この組み合わせは、サンドイッチの具にもイケるd(*゚∀゚*)
是非ご賞味あれ~☆

材料 (1個)

餃子の皮
4枚
青じそ
2枚
スライスチーズ
1/2枚
海苔の佃煮
適量

1

 餃子の皮についてる粉を軽くとって、アルミホイルに乗せます。
 1/2枚のスライスチーズを更に3等分しておく。 青じそは1/2枚に切っておく。

2

 皮の上に、海苔の佃煮を軽く塗り、その上に青じそ、チーズ一切れを乗せます。

3

 ②の上に更に海苔の佃煮をちょこっと(かなり少量でOKです)塗り、また餃子の皮を重ねます。

4

写真

こんな感じ。 ↑

5

②~③を繰り返す。

6

 アルミホイル毎、オーブントースターにかけ、3~4分程度焼きます。
 表面がぷっくり膨らんできます。(表面に焼き色がつけばOK!)

7

 ⑥のままだと底面が生焼けの状態です。
 そこで、下にひいていたアルミホイルを、今度は逆に焼けた部分に乗っけて(焦げ防止△)、底面に焼き色をつけます。(すると、底面もぷっくり&焼き色がつきます♪)

8

完成です☆

9

写真

     ↑        食べかけですが、中身はこんな感じ。

コツ・ポイント

海苔の佃煮は一般的に言えば“ごはんですよ”のことです。海苔の佃煮を毎回塗るのは、餃子の皮をずれないようにするため☆餃子の皮の両面に塗ってる事になるけど、全然しょっぱくないので安心して塗ってってくださいw
餃子の皮じゃなくても、ワンタンの皮とかでもおいしかったですよ。薄いパリッパリな感じがお好きな方は、ワンタンの皮でどうぞ(⌒0⌒)/

このレシピの生い立ち

またまた一瞬で出来上がる料理ですwww
でも、うまいよ!パリパリ感ととろぉ~り感がたまらない(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
チーズ&青じそ&海苔の佃煮のトリプルがたまらないんだよね~(〃∀〃)
レシピID : 511506 公開日 : 08/02/18 更新日 : 08/02/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」