雑な男料理:セセリと九条ネギの焼鳥!!

雑な男料理:セセリと九条ネギの焼鳥!!

Description

若鶏のセセリって、焼鳥に最も適した部位とも言われてきます。身が締まっているものの脂身は多くあり、美味しいですよ!!

材料 (10本分)

若鶏のセセリ
200g
九条ネギ
1本
竹串
10本
適量

作り方

  1. 1

    写真

    セセリって、こんなのです!!

  2. 2

    写真

    セセリは適当な大きさに、九条ネギは2〜3cm程度に切っておく。

  3. 3

    竹串にセセリ⇨ネギ⇨セセリ⇨ネギ⇨セセリの順番に刺して行く。細長いセセリは、何度も角度を変えて刺して下さい。

  4. 4

    写真

    両面に食塩をやや多めにかけておく。

  5. 5

    オーブントースターにアルミホイルを敷いて、竹串の持つ部分だけはアルミホイルで折返し隠す。

  6. 6

    オーブントースターの温度は、トーストレベル。焦げ目が付かない程度(4〜5分)に焼いてください。

  7. 7

    裏返さなくても裏面は出てきた脂で焼かれてはいますが、念の為に裏返して2分程度焼いておく!

  8. 8

    竹串は熱いので気をつけ、器に移して完成ですヽ(´▽`)/
    若鶏のセセリの焼鳥って、美味しいぞー

コツ・ポイント

塩気は、焼いている間に脂と一緒に落ちるので、やや多めに振った方が良さそうです。
お好みで胡椒をかけても良いですよ!!
ネギの柔らかい部分(青い部分)はセセリの間にギュッとならぬよう、上手く調整を(^_^)

このレシピの生い立ち

砂肝の焼鳥を作ろうと、スーパーへ買い出し行くも、珍しく若鶏のセセリがあったので、急遽変更しましたヽ(´▽`)/
レシピID : 5115749 公開日 : 18/06/10 更新日 : 18/06/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね