簡単♪豚とキャベツの酒蒸し

簡単♪豚とキャベツの酒蒸し
キャベツと豚を、お酒でさっと蒸した、お手軽ですぐできるお料理です。

材料 (2人分)

キャベツ
150g
豚バラ肉(薄切り)
100g
大さじ1.5
小さじ1/3弱

1

キャベツは粗めにザク切りにし、豚ばら肉は、3cm程度幅にカットしておく。

2

お鍋に、キャベツを豚肉を交互におき、お酒、塩をふりかける。

3

②の鍋にふたをして、中火にかけ、4~5分蒸して、豚肉に火がとおればできあがり

コツ・ポイント

★塩は、小さじ1/3くらいからはじめて、最後に味を調整して、足らなければ加えてみてください。
★お肉は、広げて置いたほうが、火の通りも均一になっていいと思います。
 

このレシピの生い立ち

時間をかけずにさっと作りたい!と思ったときに、キャベツと豚があったので試してみました。
レシピID : 511576 公開日 : 08/02/18 更新日 : 08/02/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

10/09/12

写真

自家製ゴマダレで☆忙しい私には有り難いレシピ♪美味しかったです☆

大食いママ

自家製ゴマダレ★いいですね~!作っていただいてありがとう!

09/10/03

写真

フライパンで。適当に並べて蓋をするだけでこんなに美味しいなんて♡

airinrin

ありがとうございました。簡単なのが一番ですよね!

09/01/21

写真

あっという間に作れてよかったです。おいしかったです。

れなりん

ありがとうございました。 簡単なのが一番ですよね!

08/06/02

写真

キャベツ甘くて豚肉やわらか。とっても美味♪人参プラスしました。

みっちりん

人参も入って栄養もバッチリですね☆ありがとございました!