和風♪ヘルシー♪ピーマンの豆腐肉詰め♪

和風♪ヘルシー♪ピーマンの豆腐肉詰め♪の画像

Description

ヘルシーで美味しい豆腐ハンバーグ種を入れた和風のピーマンの肉詰めです♪ 2008.8.19皆様のお陰で話題入り♪感謝!!

材料 (4人分)

6~7個
150グラム
半丁
2分の1本
大さじ2
めんつゆ
大さじ2
1個
パン粉
大さじ2
2倍に薄めためんつゆ
大さじ2~3

作り方

  1. 1

    ピーマンは縦半分に切り、ヘタと種を除いて小麦粉(記載外)を茶漉しで軽く振っておく。
    豆腐は軽く水切りして崩す。ねぎはみじん切りにする。

  2. 2

    ボールにひき肉、豆腐、ねぎ、黒ゴマ、めんつゆ、卵、パン粉を入れて混ぜてピーマンに詰める。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を熱して肉の面を下にして中火で②を焼く。
    きれいな焦げ目がついたら裏返してフタをして弱火で6、7分焼く。

  4. 4

    火が通ったら2倍に薄めためんつゆをフライパンの周りから流しいれて強火で水気を飛ばして出来上がり♪

コツ・ポイント

めんつゆの量はお好みで^^

このレシピの生い立ち

普通の肉詰めは玉ねぎ炒めるの面倒だし~豆腐が丁度あるし~で作ってみました(^-^)
ゴマも入ってるしヘルシーで栄養たっぷり!
レシピID : 511600 公開日 : 08/02/18 更新日 : 08/08/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (41人)
写真
海さんママ
豚ひき肉ですが、ふわふわで優しい味でした✨ごちそうさまです✨
写真
あいぼんw
うまいこと出来て満足〜♡ふんわり美味しかったです!
写真
恋のみやたま
とっても簡単で、とっても美味しかったですっ♪
写真
yuccoco_7
優しいお味で美味しかったです♡ふわふわ〜素敵なレシピに感謝です!