ローストビーフでごちそうサラダの画像

Description

ローストビーフを薔薇みたいに盛り付けるだけで豪華さUP!あとはカラフル野菜と蒸したジャガイモを添えるだけ(^^)/

材料 (3~4)

ローストビーフ薄切り(市販)
200g
サニーレタス等
適量
適量
適量
ドレッシング(お好みの味)
適量

作り方

  1. 1

    ローストビーフ1~2枚をくるりと固めに丸めて中央部分を上へ少し引っ張ります。(中央の芯部分)

  2. 2

    1の中央の芯部分から少しずらして、残りのロストビーフを巻きつけていきます。上から見てバラ風になっていたらOK!

  3. 3

    皿のセンターに2を置いて、周りにレタス系の野菜を敷き詰めます。

  4. 4

    その上に食べやすい大きさに切ったり、下茹でしたカラフル野菜を散らします。

  5. 5

    4のレタスの周囲を囲むように蒸した(レンジでもOK)じゃがいもを半分に切って盛り付けて完成です♪

コツ・ポイント

ローストビーフを薔薇に見立てていますので、周りにグリーン系野菜を敷き詰めるのがポイントです。カラフルな野菜を散らすと華やかさがグンとアップします。野菜はなんでも構いません。お好きなものや冷蔵庫にあるものでアレンジしてください。

このレシピの生い立ち

ローストビーフだけだとボリュームが少なかったので、ローストビーフの盛り付けをお花風にして、たくさんの生野菜を周りに盛り付けたら、ボリュームだけではなく豪華さもアップして、家族に好評でした(^^)/
レシピID : 5116060 公開日 : 18/06/10 更新日 : 18/06/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート