鯖缶とトマト缶の野菜たっぷり焼きうどん?

鯖缶とトマト缶の野菜たっぷり焼きうどん?

Description

鯖缶が健康に良いと聞いてからなるべく料理に取り入れようとして居ます。

材料 (3~5人分)

●にんじん 千切り
1/2本 
●小松菜 3~5cmに切る
2株
●えのき バラバラに
1/2株
●ぶなしめじ
1/2株
ねぎ(薄い小口切り)
1/2本
もやし
一袋
鯖水煮缶 (190g)
1缶
カットトマト缶
1缶
トマト缶1缶分
うどん(180g)
3~5玉
醤油(味見をしてお好みで)
小さじ0~2
適量

作り方

1

●の材料を切り●の材料をガラスのボール等に入れ、蓋をして600wのレンジで7分加熱

2

フライパンに、ねぎを薄く小口切りにしたら、食用油を入れ炒める。

3

ネギが炒まったら、火を止め、鯖水煮缶を汁ごと入れ鯖を細かく砕く。

4

カットトマト缶フライパンに開け、トマト缶に水を入れ感を洗い、その水をフライパンに開け加熱する。

5

煮立ってきたら、レンジで加熱済みの●の野菜ともやし一袋をフライパンに開ける。

6

うどんは袋の指示通りに加熱して、フライパンに開け、よくかき混ぜる。

7

よくかき混ぜたら味見をし、塩味が足りなかったら、小さじ1杯づつ醤油を足して混ぜて、味見をして足りなかったら醤油を足す。

コツ・ポイント

うどん3玉なら汁が多く、5玉なら焼きうどん風になります。

このレシピの生い立ち

鯖缶が健康に良いと知ってから、鯖缶をなるべく取り入れようとしています。グーグル検索 鯖缶 健康https://goo.gl/eKBFX7トマト缶もトマト含まれるリコピンが活性酸素を減らす働きが有り、缶詰は完熟トマトを使っていてリコピンが多い
レシピID : 5116174 公開日 : 18/06/10 更新日 : 20/09/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」