フライパン1つでブロッコリーパスタ

フライパン1つでブロッコリーパスタ
フライパン1個で出来ちゃいま~す。ブロッコリーはパスタと一緒に柔らかく茹でちゃうので、1歳児でもパスタと一緒にブロッコリー食べてくれますよ。

材料 (1人分)

ブロッコリー
1/2株
スパゲッティー
1人前
こんぶ茶(顆粒)
小さじ1
ゆで用塩
小さじ1/2

1

フライパンに水を入れ沸かす。ブロッコリーを房毎に切り、茎も切っておく。沸いたら、ゆで用塩と半分に折ったスパゲッティを入れ、ゆで終了時間残6分前にブロッコリーを入れる。

2

スパゲッティがゆであがったら、茹で汁をカップ1ほど取っておく。スパゲッティを茹でたフライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ少し火を通す。

3

2.にスパゲッティとブロッコリーを入れ、ブロッコリーはヘラ等でつぶしながら炒める。茹で汁カップ1/2を入れる。仕上げにこんぶ茶を入れ、味見をし、塩気が足りなかったらこんぶ茶を足して出来上がり。

4

お皿に盛ったら、子供には粉チーズを。大人には一味と粉チーズをかけて召しあがれ♫

コツ・ポイント

フライパンで茹でると湯が少ないのでスパゲッティを入れたら必ず混ぜてね。くっついちゃいますから(*^^)v ブロッコリーをつぶしちゃうので、小さな子でもパスタと一緒に口の中へ入っちゃいま~す。こんぶ茶(顆粒)は便利ですよね、塩気とうまみが一緒に入ってるんだもん♡

このレシピの生い立ち

「フライパン1つでキャベツアンチョビパスタ(レシピID:476997)」をブロッコリーとこぶ茶にしてみました♪
レシピID : 511628 公開日 : 08/02/19 更新日 : 08/02/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/12/09

First tsukurepo mark
写真

ひとりごはんに。ツナ入りで♪すっごく簡単なのにおいしすぎて感激!

salymama

よろこんでくれてうれしぃ❤簡単なのがイイでしょ♫♬