赤パプリカの冷製ポタージュスープ

赤パプリカの冷製ポタージュスープ
簡単!パプリカの香りと甘い味が口の中に広がります♪

材料 (4人分)

赤パプリカ
1個
固形コンソメの素
1個
2カップ
牛乳
2カップ
大さじ1
粗びき黒胡椒
少々

1

写真

パプリカは縦半分に切り、魚焼きグリルで7~8分ほど表面に焦げ目が付くまで焼く。フォークに突き刺してガスで炙ってもよい。

2

写真

1を冷水に取り、ヘタと種を取り、パプリカ表面の薄皮を丁寧に剥く。

3

写真

こういう具合になる。

4

写真

3を写真のようにざく切りにする。

5

写真

鍋に水を沸騰させたらコンソメを砕いて入れ、4のパプリカが柔らかくなるまで12分~15分程度中火で煮こむ。

6

写真

5を鍋のまま冷まし、粗熱が取れてからすべてをミキサーにかける。

7

写真

6にエキストラバージンオイルと牛乳、粗びき黒胡椒を加えてもう一度ミキサーにかけてなめらかにする。

8

写真

7を冷蔵庫に入れて1時間以上冷やす。

9

写真

8を器に入れ、あれば生クリームとパセリのみじん切りを散らす。

コツ・ポイント

パプリカの薄皮が剥きやすいように、表面をまんべんなく焦げるように焼いてください。
エキストラバージンオイルがさらにスープの味を引き立ててくれます♥

このレシピの生い立ち

ずっと前にイタリアンレストランで出てきた冷製スープを自己流に考えて簡単に作ってみました~
レシピID : 5117435 公開日 : 18/06/11 更新日 : 18/06/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/06/12

First tsukurepo mark
写真

とっても簡単!パプリカの風味がほんのり甘くとっても美味でした♪

cocomammy_

早速つくレポありがとう♥仕上がりの色がすごく鮮やかステキ♪