食パンでピロシキ♪

食パンでピロシキ♪
食パンを使って、トースターで簡単にできるピロシキです♪

材料 (8個分)

食パン(8枚切り)
8枚
ひき肉(豚か合いびき)
100g
たまねぎ(みじん切り)
40g
キャベツ(みじん切り)
40g
小麦粉
大さじ1
小さじ1
塩、コショウ
少々
刻んだゆで卵
1個分
 
水溶き小麦粉
小麦粉
大さじ1
大さじ1
 
サラダ油
大さじ3

1

【水溶き小麦粉】用の小麦粉と水を混ぜ合わせておく。

2

耐熱ボウルにゆで卵以外の具の材料を入れてよく混ぜ、ラップをして電子レンジ600wで3分加熱する。

3

<2>にゆで卵を入れてざっくりと混ぜ、8等分にしておく。

4

食パンは耳を切り落とし、ラップをかけ、上から菜箸を転がして軽くつぶす。

5

食パンの周囲1㎝を残して<3>をのせる。周囲1cmのところに【水溶き小麦粉】を塗り、折りたたんでとじ目を閉じる。

6

はけでサラダ油を全体に塗り、アルミホイルを敷いた天板にのせ、トースターで5分焼く。

コツ・ポイント

トースターの機種の違いや癖があると思うので、様子を見ながら、焼いてくださいね♪
焦げそうな場合は、アルミホイルをかぶせて焼くと防げます。

このレシピの生い立ち

食パンで手軽にピロシキを作りたくって♪
レシピID : 5117511 公開日 : 18/06/14 更新日 : 18/06/14

このレシピの作者

クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/06/21

First tsukurepo mark
写真

ホットサンドに具を入れました!チーズとも相性が良さそう!

♡かめちゃん♡

ありがとうございます!観戦しながら食べてみてくださいね!